2020年の抱負

唐突にはてぶろをはじめました
twitterに書いていることはあとから見返せるけども日記としての効果は薄いので、はてぶろやろうとずっと思ってたわけです(半年くらいずっと)

掲題についてなんですが
その時々でアレやろうコレやろうと思うは良いもののどれも続かない
なので各分野でまとめていこうなかってやつです

仕事編

  1. タスク管理の手法を色々試す
    • とにかく時間の管理が苦手。興味の切り替えができないので、複数タスクを抱えていると最初に取り掛かったタスクに時間をかけすぎる
  2. RISC-Vに触ってみる
    • 仕事でゴリゴリにマイコンを触ることがなくなったので、市場価値を高めるためにも趣味的にもRISC-Vをベアメタルでなんか動かしてみたい
  3. 会社外のコミュニティーに顔を出してみる
    • 社内に組み込みやってた人いないしプライベートでプログラム書いてないので刺激を受けたいなと
  4. ポートフォリオ用のサイトを作る
    • 独自のドメインを取ってそれなりに今どきっぽいサイトを作ってみたい

プライベート編

  1. 貯金をできるようになる
    • お金の使い方が絶望的に下手くそ。いい歳なので貯金くらいできるようになりたい。とりあえずzaimを使って見ようかなと
  2. 健康管理
    • 飲んだあとに牛丼食べちゃうのもアレだけど、運動しないのもアレ。健康診断の結果がヤバかったので持病持つ前になんかしらしようというやつ
  3. 服装をなんとかやる
    • 服に興味があったのが高校生くらいまでで、未だにその時買った服が残っていたりする。これもいい歳なのでそれなりに服をいい感じに揃えていいかんじにしたい